無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

スポ少県大会。

スポ少県大会終わりましたね。

結果3回戦でしたが初出場で3回戦ならいい方なのかな?

と言い聞かせています。

それに

昨年度全国優勝チームですからまぁまぁかなと言い聞かせています。

言い聞かせている理由は

相手がほとんど4年生なんですよね~

でも

その四年生たちのDFは良かったですね~

マンツーマンの理解もされていたし

来年の全国大会を見越してのマンツーマンDFだったと思います。

どの場所、どの位置でも1アームでタイトなDF

それをどの選手も実行しようとしているのがわかりましたしね。

見習って行きましょうね!

プラス攻撃的なDFが出来るようにしていきたいですね~~~~

5年生大会は

疲れが出てしまったのか惨敗でしたね~

もっと体力、気力をつけてリベンジしましょう!

5年生以下だけじゃないですよ!6年生も体力、気力が5年生以下よりも必要ですよ!!

力入れてね!

男子の5年生大会は何とか殴り合いで勝利して3位になりましたが

あんなにDF出来ないとなんてやる気が無いんだろう!と思ってしまいます。

DFしよう!!ホントDFしよう!!殴り合いの試合はコーチ陣指揮をとっていても

とってもつまらない!なにを練習してるんだか・・・、・・・・いらないジャンみたいな気持ちに

なっちゃうからね!!考えてね。

まぁこんなところかな~~~~

そういえば

コメに新しい人が入ってきましたね~~コメありがとうございます!

小さい林さんビデオ買ってくださいよ~~~子どもの成長記録に欠かせないアイテムですよ~~

それがだめなら確か、バットが持っているかもしれないのでもらったらどうです~~~bleah

ああああああああああああああ!

もうひとつ書きますね!

昨日夕方!

ピーチに車内から手を振ったんだけど完全無視されちゃった~~~さびしいよね~~~

皆さんどう思います~~~~~~冷たいよね~~~~~それとも弟コーチ忘れちゃったかな~~~~~~弟コーチあまり手を振るキャラじゃないけど恥を忍んで手を振ったのにな~~~~~crying

2015年6月26日 (金)

ちはるさ~んコメありがとうございます!

ちはるさん

コメントありがとうございます!

書いてて読まれているのかいないのか全くわかりませんで書いているので

コメ入るとうれしいですね~

あんずちゃんもミニに来て体感やってから練習に行くように言ってくださいよ~~

結構真剣にやるとキッツいですよ~良いトレーニングだと思いますよ~

また

コメ待ってます!!

さて

明日はスポ少の県大会と厚愛地区の5年生大会がダブって入っています。

かなり時間に厳しいタイトなスケジュールです!

子どもたちのやることですが大人がサポートしないと完全に遅れますので

保護者の皆様よろしくお願いいたしますね~

それと

明日のスポ少の試合

ビデオ撮影してくれないかな~と思っています。

それをDVDに焼いてくれないかな~なんて思っています。

撮影は上ですよ~~~~

全体が映るような感じで取っていただけるといいな~なんて考えています。

それでは明日力入れて行きましょう!!

2015年6月23日 (火)

明日は体感トレーニング。

明日は体感トレーニング日です。

女子から行いますので出来るだけ早く来てくださいね。
男子は練習から入りますが
5年生大会の練習をしますのでこちらも早めに来てください。
普段の練習と違うことを告知してるのだからノートや何かで忘れないように
心がけてください。
それと、そろわないようなら普段の練習にしますのであしからず。

2015年6月22日 (月)

スポ少県大会初戦。

男女ともスポ少初戦勝利しました。

初出場、初勝利と良い結果が出ましたね。

男子は2回戦で敗退しましたが来年もう一度全員がチャレンジできますので良い経験になったのではないでしょうか。

女子は

とりあえず逆転勝ちで勝利することが出来ましたが

課題の残るゲームだったかな~と思います。

やるべき人がやらない?やれない?やりたくない?ん?

そんな内容でした。

あと1年ないんですよ!約半年でメインではなくなるんですよ!

もう少し覚悟を決めて臨んでほしいものです。(※※※もね~)

ちはるさん

コメありがとうございます~~~

なかなか練習していることは出ませんね~~~

でも子どもたちはそれなりに頑張ってたと感じてますよ~~

(昨日の試合に限ってですけどね~それに全然こちら側の内容には遠いいですけどね~

そういえば

東高完全優勝ですね~すごいですね~~

旭も優勝しましたね~~~

おめでとうございます!!!

身近な方々のいるところがこうして結果をだしているとほんと励みにもなりますし

うれしいですね~~~~

全国がんばってください!!!!

2015年6月19日 (金)

あした。

明日

弟コーチ練習いけないんだよね~

水曜日少し練習したことを集中して練習してくれるといいんだけどな~

(コーチ達には話してありますから子どもたちが練習を進める気があれば練習できると思っています)

だらだらして

練習が途中で終わらないようにしてね~~

日曜日の試合で試すからね~~~

2015年6月18日 (木)

5年生大会。

男子が5年生大会

競技委員会の得失点計算ミスでリーグ2位に昇格いたしましたので

最終日は男女そろって会場入りできるようになり良かったです。

男子は特に4年生大会は2位でしたのでほとんど同じメンバーなのに

最終日にも残れないのか~と思っていました。1年何をしてきたかな~なんて思ってしまいました。

でも

とりあえず

男女共に3位決定戦まで行けたのであとは

子どもたちの気持ち次第で何とかなるかな~なんても考えています。

(男女とも4年生大会は2位だからね~)

せっかくだからなんかもらいたいよね~

でも昨日の練習だと・・・・

そんな感じです。

これからスポ少や1DAY、2DAY、厚木市大会、北相西大会つながっていきますが

気持ちを上げられるかな~~~~~なんて考えています。

保護者の皆様ももう一度チーム一丸となって進んでくれたらな~なんて思う

今日この頃です。

とにかく

気持ちを上げていこー!!!!!

2015年6月15日 (月)

厚木東勝ちましたね~

毎年夏の大会終了後、子ども達にエキシビジョンで
厚木東 対 東海大相模 の試合を
厚木市バスケットボール協会が企画実行してくださっています!
その厚木東が高校総体(インターハイ神奈川予選)
ベスト4に残って先ずは1勝!とりましたね!!
おめでとうございます!
そんなチームの試合を毎年見せてもらえて
ホント子ども達幸せですよね~~~~
今年も!
厚木市バスケットボール協会さんが企画してくれてますよ~~~
(まだ決まっていまあせんけどね~)
ぜひ
試合してほしいですね~~~~
今年の関東大会、インターハイ神奈川予選はホント面白かったですよ~
うちの娘もすぐ終わってくれちゃいましたが
成長の見れた2年間で面白かったです!
他にも
ミニバスの時の教え子たちも頑張ってました~~~~
頑張っている姿をみるとホントうれしいですね~

2015年6月10日 (水)

リニューアルしました?

最初にブログを始めた画像に変更しました。

また
サブタイトルにもありますが
内容を変えて
いろいろなことを書いていきたいと思っています。
REALSUNSは外しました~~~~~~~
過去の内容は消していませんけどね!
それでは!お楽しみに~~~

« 2015年1月 | トップページ | 2015年7月 »