無料ブログはココログ

« 最終日! | トップページ | 卒団生へ2 »

2011年4月 1日 (金)

卒団生へ

卒団生へ

ようやくここに書く準備が整いました!

その前に

水曜日保護者の皆様反省会に来ていただきありがとうございました。

楽しいひと時をありがとうございました。

また、出来たらいいですね!(?)

さて

ピーチへ

ピーチママリクエストの1番です!(これで考えてくれるかな~)

人一倍理解し、コーチの話を聞きて覚えようとし、チャレンジもしていました!出来た、出来ないでいうと微妙ですが、やろうとしたことはコーチたちにとってとても良い元気玉でした!練習でも少しは器用にしている姿を見ていましたよ!練習前のシュート練習も意欲的にやっていたと思います。たまにはふざけている時もあったけどね!ただ難点は本番になると頭の中が真っ白になってしまうのか応用が・・・・のか?ケンシロウは思います。多分ピーチは体が大きくなれば抜群のバランスを持った選手になるんじゃないかなと思います!あと、ピーチがバスケにのめりこんでいる時は、怪我に注意してください。良くなってきたな~と思い始めた時に必ず怪我をしていたようにも覚えがあります。そして忘れちゃう!みたいな感じだったかな~! 最後に中学生になったら自分を出せるようにしてください。横を使えるようになってください。

りのっちへ

リのッちのスピードはすごくいいものがありましたよ!フィニッシュは別として。又、同じぐらいの子にはDFもいい感じでした!時折教えてないようなプレーが出たり驚かされました。指示の出ていないプレーのときは抜群に良かったと思います。ただりのっちは、指示を出した時なぜに動かなくなってしまうのかがケンシロウにも理解不能のときがありました。と同時に大きい子に対してもまったくもって理解不能の動きになってしまうところがありました。この辺を今後修正できたら1段上の選手になるんではないかなと思います。良く食べ良く寝て体調を管理してください。あ!そういえばコーチが叫んだときに必ずと言っていいほど立ち止まるのは良くないよ~プレーしながら聞いて返事をするのがベストだね!最後に、右手のドリブルが左手のように使えるようにしてください!ドライブに行った時恐れずドライブに行ってください!DFのときあきらめないで最後まで行ってください。韋駄天になれますよ!

さくらへ

センス?直観?みたいなものはたけていたと思います。判断も6年生になったらだいぶ付いてきましたね。焦るのがたまにきづだけどね!焦ると訳もわからずボールを投げちゃうからね。それでもアウターは合っていたのかな!考えるとやはり5年生の時の時間がもったいなかったように感じてしまいます。多分もっともっと成長していると思います。波の激しさも人一倍あったかな!そういえばさくら覚えているかな?2年生か3年生かにさくらが携帯のストラップにつける飾り物をくれたのを!ケンシロウはまだ付けていますよ~はにかみながらケンシロウにくれたのを!あの頃の笑顔が最近見えない様な気がしています。ちょっと考え込みが激しくなっているよ~もう少し自分の感情を前面に出して喜怒哀楽を出してください。すれば2年生の時に言っていたPGに近いプレイヤーになれるかもしれないね!最後に、体の左右のバランスが少しずれているかもしれません自分なりに平行をイメージしてバランスを整てください。OFとDFの時の走り方を治してください。怖いを経験で補えるようにしてください。

明日香へ

明日香は違う中学へ行くようだけどそこで新たに自分を見つめなおしてください。自分のスイッチの入った時の集中力はほんと良かったと思います。その他は練習不足だとケンシロウは思います。一度自分で決めたことは責任を持ち最後でやりとうせるようになってください。練習せればもっと出来たかな!とにかく新たな環境で芯を持って何事にも取り組んでうださい!最後に人の話を聞けるようになること。声を出せるようにすること。感情を出せるようにすること。

いろいろ書いていたら中学生になっちゃたね!

残りの子は明日書けたら書くよ~~~~~~~

書けなかったら入学式前までには書けるようにするからね~

おやすみ~

« 最終日! | トップページ | 卒団生へ2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384407/39441985

この記事へのトラックバック一覧です: 卒団生へ:

« 最終日! | トップページ | 卒団生へ2 »